え?Facebook辞めちゃうんですか?

辞めちゃうんです。

Facebookがいつごろからか、とても面倒臭い存在になってきた。

特にコミュニティでの在り方が面倒臭い。

だもんで、ここ一か月近くアカウントを"利用解除"の設定にしてみた。

スマホからもアプリを削除。

おお~。新しい世界が開けた。とてつもなく清々した気分。

もしかすると、SNSジャンキーになっていたのかな。

ところが、アカウントを完全に削除できなくて正直大変困ってる。

データだけは過去どんなことがあったのか、ダウンロードはしておくつもり。

なぜFacebookのアカウント削除がこれほど面倒なのか、全く訳が分からない。

一時は、Facebookライフラインの一つという認識で便利に使うことができたし、コミュニティでのいろんな事に参加できてそれはそれで、大変楽しく過ごさせてもらった。しかし、コミュニティ内での諸々の出来事が少し鼻につきだした。

何かが違う。自由なんだけど、大の大人がやっちゃいけない。

となると、自分の中からはもうコミュニティが鬱陶しい存在になるのね。

今は別の事に注力したいし、バイクもいつ売っても良い心づもりはしておく。

今はFacebookにとられる時間がすごくもったいなくって。別の事にもっと、もっと注力したい。仕事も然り、プライベートも然り。

次は、国産に乗りたいな。もうイタリアのバイクはコレクションだけにしておこう。

壊れにくいツーリングが楽なバイクが良いな。二人乗れて、荷物もつめて。

そんな日が来るかな…

自分の努力次第だけどね。