刻石流水

f:id:btwbtw:20181011180556p:plain

ここまで来るのに、どれぐらいの無駄な時間を費やしたかわからない。

やっと、Facebookのアカウントが完全削除できる。

Facebookはコミュニケーションツールとしては本当に便利だったし、ありがたかった。

ただ、コミュニティだけは本当にダメだった。

まず、大の大人が何度も何度も意味のない投稿。飲み会の無駄な動画配信。酔っぱらったら、何でもありか。それで、経営者だったり会社では役職者だったり。挙句は、医者だったり。もう、むちゃくちゃ。見てて馬鹿らしくなった。

 

あるいは、同じ県内のコミュニティでも仲良しクラブが発生。いや、悪くないよ。ただね。それがあからさまに仲間はずれするのは、どうかね?本当面倒臭いというか、変わった人多すぎる。併せて、男と女の関係ね。ほとんど変態。しばらく姿見ないな?と思っていたら、憩いの場に女性引き連れて颯爽と登場。昔は、その憩いの場のマスターの悪口散々言っていたのに、よくもまぁ。いけしゃあしゃあと登場できるその神経が、基地外レベル。

 

バイク乗りってこんなのばっかりかと、残念過ぎる。

それでも仲良くしてくれる方は、どうしてる?体の調子はどう?今度行くから。って連絡もくれる。ありがとう。こんな、ワガママ言いたい放題の俺に連絡まだしてくれるなんて、ありがたいよね。

そう、いろんな事を考えすぎた結果、こういうことやったんやな。と。

『刻石流水』

俺が間違ってた。

「受けた恩義はどんな小さくても心の石に刻み、施したことは水に流す」

俺は施したことで何か見返りを受けたかったんだな。

だから、いろんな事を考えすぎたんだ。

Take it easyで行こう。