Facebookを絶ってから

Facebookをやめて2か月たった。

で、この2か月たった今。また違うアカウントで復活してみた。

ゑ?なんでんだよー?って話なんだけど。

良かったこと、困ったこと。これが出てきたのでちょっと、書いてみる。

 

【良かったこと】

・Fcebookにかける情熱を他の事に傾けることができた。

・コミュニティの呪縛から離れられた。

・いろんな事が、ゆっくり時間をかけることができるようになった。

 

【困ったこと】

・お世話になっているお店の情報(イベントなど)が全く分からなくなった。

・友人の状況がつかめなくなった。

Facebookでしか連絡がつけられない友人が発生した。

 

もう少し、具体的に言うと。

とにかく時間ができるようになった。どんだけ依存症(w

色んな人が居るからコミュニティなんだけど、なんかもう馬鹿らしくなった。

こんなことに、大事な人生の貴重な時間を費やすなんて馬鹿じゃないかと思った。

仲間を裏切ってみたいな噂も聞くけど、そうなのかなぁ。

そんなことを口走るってこと自体が、逆におかしいんじゃないのかな。

 

困ったことでは、やはりイベント事の情報が取れなくなっちゃった。

先日そんなことをお店の人に伝えたら、コメント残したりする必要はないけど情報は大事ですよ。って。

その通りだな。俺より若いくせに、なかなかやるな。

さすが取締役でショップマネージャーだ。彼は本当に百戦錬磨だから。

友人の状況…気にはなる。気にはなるが、いまそれに注力する(注力できる)時間が無い。

原因というか理由は、お分かりだと思うが…